WordPressのhtaccess書き換えを止めた

WordPressで内部リダイレクトのループが起きていたことに気付いたので解消しました。

WordPressを普通にインストールしてあるならこんな問題は起こらないと思うのですが、リバースプロキシで外に見に行っている辺りでバグが発生していた模様。

原因はWordpressが行っているhtaccess書き換えでしたが、URLの設定を変えると表示が変になったりログインできなくなったりしたので、URLの設定を変えずにhtaccessへの変更を止める方法を検索しても出てこない(正確には出てきましたが、バージョンアップ毎に書き換えが必要になりそうな手法でした)ので、動けばいいという考えで力づくで止める方法にしました。

.htaccessを見ると、明らかにWordpressが追加したんだな、と分かるように BEGINとENDで囲ってくれていましたので、それ全体が実行されないように囲えばとりあえずは問題なく動くようになりました。

実際に行った設定内容を書くとこんな感じです。

あからさまに無理矢理ですが、動いたのでよしとします。

htaccessなどに関してあまり知識はないのでこれは不味い、等あったら指摘してください。

カテゴリー: Web関連, プログラミング関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です