リプライ数チェッカの広告について

前々から検討していましたが、リプライ数チェッカのWebページに広告を掲載することにしました。

一番単純な理由としてはサービスの負荷が激しく、一つのサーバがほぼリプライ数チェッカの為に稼働しているためです。サーバには維持費がかかります。

最初は細々と始めたものですが、いつのまにかユーザー数も万単位になっています。個人で運営しているのでプログラムの改修なども負担になってきています。

ですが、広告を付けたからといって品質を保証できるわけではありません。お金が少しでも入ってくるなら責任を持てと言われるかもしれませんが、利用している方々から頂いているわけではありませんしご理解ください。(貰っても保証できるほどの自信はないので困りますが)

要約すると、「サーバの維持費も無料ではないし、勿論お金を取れるような品質のものでもないのは知っているので広告をつけました。品質に関して保証するものではないです。」という感じです。

2013/05/27追記:

サイトのダウン(HEADアクセス拒否をしていた為だと思われます)で審査が通りませんでしたので広告が実際に掲載されるまでは暫くかかるかもしれません。

2013/05/28追記:

諸事情で、すぐには広告の配信が難しいようですので、トップのお知らせと上部広告欄を外しました。

2013/06/17追記:

トップのお知らせと広告欄を再掲載しました。

2013/06/18追記:

トップのお知らせに打ち消し線と広告欄を消しました。

カテゴリー: サービス関係のお知らせ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です